再びDQ10用(?)タブレットを買ってみる

2016年03月31日
2016-03-31.JPG

ちょっと前に書いたとおりのやり方でタッチパネルが効かない問題は一応解決したものの、やはり、どうもmiix 2 8の調子が悪い。
そんなにハードに使っているわけではないのだが、日々持ちだして使っているので、その影響かもしれない。

また、超イライラするほどではないが、やはり動作が遅い。遅さを解決するのなら以前に買ったASUS VivoBook X202Eという手もあるが、流石に毎日これを持って歩くのはしんどい。というか無理。

なので、新しい8型タブレットを買うことにした。
というか、買った
続きを読む

Miix 2 8 のタッチ操作(タッチパネル)が動かないときの対策

2016年03月19日
ドラクエ10用タブレット。買ったのは…で買った Miix 2 8 だが、ここ2・3日、タッチ操作が全くできなくなった。
つまり、タッチパネルが反応しない、ということ。
2016-03-19.png

マウスは使えるので何とかなるのは何とかなるが、そもそもタッチ操作ができないとそもそもタブレットの意味がないわけで、いろいろと検索し、解決した方法のまとめ。

分かっている人向け
「デバイスマネージャーって何?」「パソコンの配線は分かりません!」って言う人は、素直に修理に出したほうが幸せかな。
続きを読む

娘と野球

2016年03月14日
戯れにその辺に転がってた木の棒を使って野球の真似事をしたら、意外に娘がはまっていた。
初めてなので流石にボールにはなかなか当たらないが、当たれば飛んでた。

しかし、野球ができる公園も少ないよなぁ。もう少し簡易的にできればいいと思うんだけれども。
image1.JPG
posted by MRB at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ