2015年 長野スノーボード旅行(4日目)

2015年01月26日
最終日は毎年と同じ、長い長い帰り道なので、一切滑らずに飯だけ食って帰宅。
さすがに今日は周りの宿泊客の車は出た後だった。

飯は安定の利根川さん。安定のそばの美味さ。
20150123-26_Nagano_Snowboard007.jpg

後、余談だが、毎年土産を買うのに使っていたガーデンの湯が閉鎖していた。
ホームページも見つかりません白馬村公式の温泉情報からも削除されてますな。
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

2015年 長野スノーボード旅行(3日目)

2015年01月25日
3日目の2日目につづいて、五竜とHakuba47。
前日は47が多めだったが、今日は五竜中心。

……以上。

ちょっと付け加えるとすると、天候は曇りだったがそこそこ良し、ただしてっぺん付近がガスってるのが見えたのでゴンドラは使わず、ということと、初めて使うリフトを使って登ったところの景色が良かった、という話。
20150123-26_Nagano_Snowboard006.jpg
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

2015年 長野スノーボード旅行(2日目)

2015年01月24日
2日目は1日目とうってかわって、超絶好天。
そんな言葉があるのかは知らないけれども、超絶好天。

ということで、白馬五竜とAKB48HKB47(Hakuba47)
20150123-26_Nagano_Snowboard005.jpg

道路はこんな感じ。
20150123-26_Nagano_Snowboard003.jpg

ゲレンデからの風景はこんな感じ。
20150123-26_Nagano_Snowboard004.jpg

いいでしょ?
続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

2015年 長野スノーボード旅行(1日目)

2015年01月23日
もう何度目かわからない長野スノーボード旅行。
というくらいに行っているので、「あれ、この事件はいつだったっけ?」と分からなくなる可能性がある。そういう意味での備忘録ついでにの旅行記。

初日は岩岳(白馬岩岳スノーフィールド)
天候はうんこだった。ゴンドラ降車駅の写真をどうぞ。
20150123-26_Nagano_Snowboard001.jpg

雪がリーゼントみたいに積もってる
そして、やや分かりにくいがめちゃくちゃガス(霧)ってて、視界が全く効かない状態。地面は雪で真っ白、周りもガスで真っ白と、方向感覚を失って一時的に立てなくなった奴もいた。俺です

しかも、メンバがほぼ初めてのスキー場であったため、道もよくわからない。そして視界も悪い。
……普通に考えたら遭難ッスわね。まあ、「光のある方に行けばなんとかなるだろう」という発想で行けたけれども。万が一リフトが動いていない方に進んでいたら遭難だったね。

あと、寒いのは寒いが雪が重く、ボードが雪に埋まる。
脱出に四苦八苦したおかけで、翌日は肩が筋肉痛という貴重な体験ができた。

この日の岩岳は終始こんな感じ。
「景色が良い」ということでチョイスしたのに惨憺たる結果だったので、またリベンジしたい。
続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

Windowsタブレット用キーボードとして「BSKBB24BK」を買った

2015年01月06日
ドラクエ10用タブレットとして買ったMiix 2 8。使っている内にやっぱりパソコン的な使い方をしたいと思い始めた。
つまり、キーボードが欲しくなったということ。

で、探して、というか後輩がiPadで使っていたBuffaloのBSKBB24BKが軽さ抜群で、キー入力もそこそこという評判。何よりも軽さやね。
キーボードが英語配列なのはまあ何とかなる、backspaceやEscキーが無いのも何とかなる、ということで購入。おそらくAmazonが最安。
iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK
iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

購入後、ちゃちゃっと設定をしようと思ったが、ちゃちゃっとはいかなかったのでそのメモ。

続きを読む