大阪南港 ATCの「あそびマーレ」に行ってきた

2014年08月25日
日曜日が雨だったので、室内の遊び場、南港ATCのあそびマーレに行ってきた。
http://www.yamazakiya.co.jp/atc_asobimare/index.html

娘はかなり楽しそうではあったが、保護者含めて一人1100円の価値があるか、と言われるとちと微妙。なんか電灯暗いし、、、
大人子供パックで1500円だったらもっと頻繁に行く、てな感じ。

あるいは、子供が大きくなったら、嫁がアウトレットで買い物、親父はここの入り口で待機、子供は中で遊ぶ、だろうか。
何にしても、ちょっとこれだけのために行く、という場合は、朝からガッツリの方がいいのかな。出入りは自由だし。

あと、館内が裸足と靴着用が別れて不便なので、サンダル推奨。
タグ: 2014年
posted by MRB at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

利家とまつ〜加賀百万石物語〜の舞台、金沢旅行(2日目)

2014年08月11日
金沢旅行1日目はこちら金沢旅行の写真一覧。)

二日目は朝から日本三大庭園の一つ、兼六園へ。
7時から開園しているらしいが、さすがに早すぎるので9時前出発。


例によって移動手段はまちのり。体力は回復しているが、足はややいたし。
坂が多いのが難点、、、。

というのと、まちのりの駐輪場的に桜ヶ岡口から入園したため。坂道、ほんまにしんどかった。
ただ、後になって分かるが、メインの金沢城からすぐのメイン入り口「桂坂口」は行列の激混みなので、結果的に空いてる入り口から入れてよかった。

ということで、兼六園。

下は、根上げ=根が地面から上がっている=値上げで、投資家などから縁起がいいと言われている松と、鶴亀をかたどった造形の写真。
image.jpg image (1).jpeg

三大の名に違わず、いかにも殿様の庭園という感じの美しい庭だった。
個人的には、曲線が多いと思った。…詳しい解説は公式サイトをご確認ください。
続きを読む
posted by MRB at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

利家とまつ〜加賀百万石物語〜の舞台、金沢旅行(1日目)

2014年08月10日
8月といえば、そうお盆。
お盆といえば、連休。

通常というか当たり前だが、嫁と子供がいるため、一人で旅行は冬のスノボ旅行以外はありえない。
しかし、なんと、今回は嫁・娘が嫁実家に帰ることになった。

この機会を逃してしまうと、確実にチャンス×がついてしまう


ということで、前々から一度行ってみたかった金沢へ一人旅。
大河利家とまつの舞台のはずなのだが、見ていないので分からない(笑)。ただ、町で押していたのでそうだろうなぁ、と。 続きを読む
posted by MRB at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

やっぱメタルな香水とタコメットですよね

2014年08月02日
メタルな香水とタコメットで玉給30万以上。
2014-08-02.png
タグ:ドラクエ10
posted by MRB at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ