これ何ていえばいいのか

2014年07月29日
「炎天下で駐輪した自転車のサドルがカオスな暑さになっている状態」をひと言で表す表現は無いんですかね、、、
posted by MRB at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MRBのつぶやき

真似っ娘

2014年07月22日
部屋が暗いときにケータイ・スマホで手元を明るくすることが稀によくあると思うのだが、それを2歳の娘が真似て暗い引き出しの中を照らしているのを見て、「ああ、2歳児って賢いんだなぁ」と。

すげえなぁ、子供って。
タグ: 2014年
posted by MRB at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ドラクエが3DSに移植(?)

2014年07月08日
まさかそうくるとは。

ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストX オンライン」発売決定!! 
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6aca97005c68f1206823815f66102863/


内容によると、3DSの方は単純に画面を描写するだけで、処理は全てサーバー側で、となる模様。
Wii Uのgame padみたいな感じかね。

こうなってくると、本当に「ゲーム機って何かね」って思う。
単なる入出力デバイスに成り下がるのかなぁ。任天堂、Sony、Microsoft、どれでも一緒でしょ?的なね。
posted by MRB at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ