タコメットを狼牙突き1確した場合の玉給(経験値)

2014年04月27日
dq10-logo.jpg

タコメットを狼牙突きでテンション1確の攻撃力411を越えた(現在攻撃力:414)。
また、バズズ持ち寄りに行った際、ミネアに月の逆位置のカード(夜は確定でテンション1段階アップ)をもらったので、真コニウェアでタコメット1確で経験値がどの程度もらえるのか試してみた。
続きを読む
タグ:ドラクエ10
posted by MRB at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

【メモ】マスターの特別レッスン:スキル120開放、サポのみ

2014年04月17日
dq10-logo.jpg

僧侶(自分:羽衣)、サポ武(竜王ツメ:攻340、さくせんは「ガンガン」)、サポ旅(短剣、ハッスル、さくせんは「バッチリ」)、ねこまどう(転生5回、スキルは画像参照、さくせんは「いろいろやろうぜ」)で1発撃破。
2014-04-17.png

ニャルぷんてでドラゴンガイア・双が寝てくれるし、各種耐性(守備、魔法防御、素早さ)が下がるのでかなり楽に。
ガイアが眠ったらネコの作戦を「いろいろ」→「バッチリ」にするといい感じ。

自分僧侶ははげおたを警戒しながら、祈り→ベホマラー連発。一喝が入ったらスクルトを入れるか、フバーハを入れると少し楽。それよりも祈り更新が優先で。天使は要らないと思われる。
タグ:ドラクエ10
posted by MRB at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

【メモ】愛しきルシェンダ様:全やり直しの宝珠

真グランゼドーラ城2F 兵士マルトンより受注。

3F従者部屋のリラと話す

庭師アジムと話す

コニウェア平原の こんぶ大将から10本のヒャクマガリの根を取り戻す
※コニウェアは三門の関所へ馬車で行けるようになったので、早いはず。大将はエモノ呼びすると楽です。呼び過ぎないように

兵士マルトンと話す。経験値7740、名声40
posted by MRB at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

2014年度はじめ

2014年04月09日
2014年度初めに早々に風邪をひき、一週間ほど完全に寝込んでいた。以前ならサクッと治っていたのに、嫌だねぇ歳をとるのって。
あと、喉が痛いときは熱があっても内科じゃなくて耳鼻咽喉科に行くべきだ、ということを今更ながら学んだ。


そんな状態だったため、気付いたら桜のピークも終わり、今年は近くの公園の桜を眺めるくらいだった。
今週末に暖かければ娘を連れて大阪城公園でも…微妙かなぁ。


その娘はかなりデカくなり、いや元々デカかったのが順調にデカさを維持して成長している感じ。
写真はちょっと前に実家で撮ったやつ。

嫁と一緒に晩御飯食べて、さらに俺が9時に帰ったときに買って帰ったのり弁を食べて、牛乳をコップ一杯飲んで寝るのだから大きくなるよね…。
太っても俺のせいにはしないで欲しいな。お願いします。

嫁も四月から働き始めたが既に辞めるかどうかで悩んでいるとか、はてさて。

とりあえず、サイトの更新頑張ります。
image.jpeg
posted by MRB at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

DQ10 スキルシミュレーター(v2.4)

2014年04月05日
dq10-logo.jpg

ドラクエ10のスキルシミュレータをアップデートしました。
・スキルブックと特訓ポイントの入力に対応しました。
・前の結果を削除せず、再度最適化の計算をできるようにしました。これにより、より最適な計算結果が算出されるはず(※前の結果を残して計算すると、より最適な結果が算出されることがあります)
2014-04-19.png

ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
(DQ10)skill_simulater.v2.4.zip
posted by MRB at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ