【docomo】iPhoneアップデート後にメール送信エラーと、その対策

2014年03月22日
iphone5s.jpg
docomoのiPhone5sのiOSをバージョン7.1にアップデートしたところ、メールが送れないという現象が発生した。
バージョン7.1の機能などはこちら

メッセージR/SのSMTPの設定変更などで治らなかったため、ドコモショップに行って修復してきたのでそのメモ。
続きを読む

DQ10 スキルシミュレーター(v2.3)

2014年03月05日
dq10-logo.jpg

先般、どうぐ使いに対応したドラクエ10のスキルシミュレーターをアップロードした。
が、場合によってはなかなか最適な計算結果が出なかったので、内部処理を変更し、より最適な計算結果=スキルポイントの振り分けができるようにしました。

計算に時間はかかるようになりましたが、正確性は確実に増しています。


ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

(DQ10)skill_simulater.v2.3.zip
posted by MRB at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

DQ10 スキルシミュレーター(v2.2)

2014年03月01日
dq10-logo.jpg

ドラクエ10がバージョンアップし、どうぐ使いが追加された。
ということで、スキルシミュレーターもバージョンアップしました。
2014-03-01.png


主な変更点は以下のとおり。
・どうぐ使いのスキル計算を追加
・計算後、手元で数字をいじれるよう編集項目を追加

……大して変更していないように見えますが、かなり便利になっているはず。
ぜひエクセルのある環境で使ってみてください。

以下からダウンロード可能です。
【ドラクエ10 スキルシミュレーターv2.2】
posted by MRB at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ