ままごと

2014年01月27日
娘の誕生日に買ったままごとキッチンでままごとに付き合ったときの話。


↑こういうヤツ(Amazon)
続きを読む
タグ:
posted by MRB at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

娘が二歳になりまして

2014年01月21日
ようやくというか、あっというまというか、娘が二歳になりました。

去年の今頃は床を這いずりまわり、ほとんど喋らず、しかしミルクはガッツリ飲むという状態だったのと比べると、うろちょろしまくり、「イヤイヤ」言いまくり、飯はガッツリ食べるというところまで成長し、ああ大きくなったなぁ、と思うわけです。そりゃあんだけ食べれば大きくなるよね。


食べ物エピソード。

朝から大量のヨーグルトを食べて、まだ食べるというが食べさせずにしておくと、勝手に冷蔵庫を開けて食べようとする娘。
慌てて制止すると「れんちゃんがグルト食べたかったー」と蛙スタイル→号泣。
で、「ハンバーグ食べに行く?」と言うと、本当にピターッと泣き止み、
娘「え?ハンバーグ」
俺「うん、ハンバーグ食べに行くよ」
娘「れんちゃんのコートは?」
俺「……」

ハンバーグの好きっぷりと、嘘泣き習得してたのか奴は、という話。
image.jpeg
posted by MRB at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

DQ10 スキルシミュレーター(v.2.0)

2014年01月16日
dq10-logo.jpg
ということで、ドラクエ10バージョン2.0に対応したスキルシミュレータを作成しました。
バージョン1.0はこちら

まもの使いと、上限レベル80に対応したものとなっています。
取得したいスキルポイントを入力すればそこから逆算して最も必要経験値が低くなる各職業レベルが分かるツール(スキルシミュレータ)、という部分は変わっていません。


ダウンロードは以下からどうぞ。

【シミュレータ本体】
(DQ10)最適レベル計算スキルシミュレータ.v2.0.zip
※こそこそ版は需要が不明なため、作成していません。ご要望があればコメント欄にお願いします。
posted by MRB at 23:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | ドラクエ

2014年明けましておめでとうございます

2014年01月02日
本年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり、と言われている。
今年の元旦はというと、風邪?+胃腸炎のダブルパンチで寝込んでた。かれこれ3日間?くらいは寝てばかりで、寝正月と違うのは一切食べ物を受け付けないことくらい。

ある種、正月から断食で良いことかもしれない……わけないね。
久々にガッツリ寝込んだ。健康第一。


そして、嫁と娘は俺をおいて嫁の実家へ。まぁ、仕方ないよね。
そして、お腹が空いても何も無いので、オリジン弁当でしょうが焼き。まぁ、仕方ないよね。



初めが悪ければ、後は上り調子のはず!!
posted by MRB at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ