大阪グランフロント地下でフィジービール

2013年11月24日
ツレが東京から来たので、飲み会。
グランフロント地下の世界のビールが飲めるレストランで。

個人的にはニュージーランドで飲んだサモアビールが美味しかったのでそれが飲めれば、と思ったが……無し。

仕方ないので、近場のフィジービール「VONU PURE LAGER」をいただく。
しかし、これが美味かった。フルーティというか、重くなく飲みやすい感じ。



ちょっと高級だが、また行こう。
DCIM1984.jpg
posted by MRB at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

サイトの更新ができてない…

2013年11月22日
単純に忙しい、っていうだけなのだが、サイトの更新ができていない。うーむ。
仕事、家族優先なので、まぁ仕方ないんだけれども。

とりあえず、パワプロはやりこむ時間が無いので、スマホ版も出るドラクエ8の情報整理を頑張る。
posted by MRB at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

自動車免許の更新。門真(大阪)の免許更新センターへ

2013年11月10日
お出かけかどうかは微妙なところだが、門真の免許更新センター(門真運転免許試験場)まで免許の更新に行ってきた。
公式→門真運転免許試験場 - 大阪府警察


駅からそこそこ遠いので注意。歩くと15分くらいだった。
バスもあるのでお小遣い制で無いとか余裕があるかたはそちらで。

大きな地図で見る
続きを読む
タグ:2013年
posted by MRB at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

お小遣い

2013年11月06日
1ヶ月3万円プラス1万円(晩御飯代)という金額でやりくりするのは無理、ということが10月にお小遣い帳をつけて分かった。
実家帰ったり、新しく来た人の歓迎会があったりしたが、余裕の\55,413也。1万5千円のショートですな。

お小遣い帳の内容をチェックすると、飯代+散髪代でほぼ持ち金4万は終了。
タバコ代1840円、ドラクエ代1000円は削れないし、毎日飲み物は水筒にいれたコーヒー、または水道水にすることで余計な経費を削るしかないなぁ。

さて、今月はどうなるか。
posted by MRB at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ