オムライスに福神漬け、チャーハンに……?

2013年07月24日
会社が入っているビルの中にある喫茶店でオムライスを注目すると、福神漬け付きで出てくる。
チキンライス(ケチャップライス)を注文したときにも福神漬けが付いてくる。

今までは特に疑問も感じなかったのだが、よくよく考えるとおかしい気もする。
どうなんだろ? カレーに福神漬け、みたいな感覚で付けてくれているのだろうか? ポムの樹では福神漬けが付いてこないが……。


そういえば、チャーハンに福神漬けが付いてくるパターンもある。

チャーハンは紅しょうがもアリというかむしろ紅しょうがの方が付けあわせとしてメジャーな気もするが、これもどうなんだろうか。

福岡人に聞いたら、チャーハンは紅しょうがらしい。
天下一品でチャーハンを頼んだときも紅しょうがだった気がする。

この辺の疑問はナイトスクープさんに聞いて解決するしかないな…。
posted by MRB at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食ブログ

織田信長は経理部だった

2013年07月12日
ソフトバンクテレコムのSmartVPN、というIP-VPNのサービスがある。

その詳細を調べていたら、インターネットVPNアクセスのご利用例というページが有った。
http://tm.softbank.jp/business/white_cloud/gateway/internet_vpn/example.html


下の方へスクロールすると、管理画面イメージがあるのだが…。

続きを読む
posted by MRB at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

娘から学ぶ、アンパンマンの存在感

2013年07月04日
アンパンマン、ハンパねぇよ…。
2013-07-04.jpg
(アンパンマン公式ポータル)

娘が「ぱーわ、ぱーわ」と言うからなんだろうな、と思っていたら、アンパンマンのことらしい。

てっきりNHKのおかあさんといっしょの「ぱわわぷたいそう」(【ニコニコ動画】ぱわわぷたいそう2009)かと思って、録画したぱわわぷたいそうを見せてたのに反応が悪い訳だ……。
「ぱーわ」じゃなくて、「(あん)ぱんまん」の「ぱんまん」が言えてなかっただけという。
続きを読む
タグ:
posted by MRB at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ