パワプロ2012

2012年05月30日
ドラクエXは買うかどうか微妙(友達が買うなら買う)だが、パワプロ2012は買うかなぁ…。PSPの最後の活躍の場としても。
7/19か。うーむ。
パワプロ2012公式サイト
posted by MRB at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パワプロ

ミキフルーツカフェで、マンゴーパフェ

2012年05月26日
天気も良かったので、散歩をしていたらミキフルーツカフェを見つけた(嫁が)ので、美味しくフルーツをいただいてきた。
いや、まぁ、あるのは知ってたし一度行ったこともあるが、たまたま通りかかった(らしい)

大きな地図で見る
続きを読む
posted by MRB at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

優先順位

2012年05月17日
嫁が風邪をひいて、寝込んだ。
俺は仕事を休め無い。

4ヶ月の娘は……うちのオカンに見てもらうことになった。
すまん、オカン。

でも、こんな状態になっても休めない今の仕事、続ける意味あんのかな?と最近思う。
仕事があるだけでもありがたい。そりゃそうなんだけど。



いろいろ、悩み中。
タグ:
posted by MRB at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

東京スカイツリーを見学してきた

2012年05月13日
東京スカイツリーを見学してきた。
ただし、外観だけ

朝8時からスカイツリーへ向かう。
天気はめちゃくちゃ良かったが、やはり肌寒い。

スカイツリーの最寄り駅はとうきょうスカイツリー駅。
なんと分かりやすい。

大きな地図で見る

ただ、調べたところJRからの乗り継ぎがどうも不便だったので、JRの最寄り駅から歩くことに決定。
あれだけ大きいと、見失って迷うこともないし。

ということで、JRの最寄り駅、錦糸町駅。

大きな地図で見る

既にてっぺんが見えてる。
予想通り、迷わないな。
20120513_Tokyo_Skytree02.jpg

スカイツリーを目指してどんどこ歩く。

9時前なので人も少なく、少なくというかほぼゼロだが、大変快適。かつ、静か。
どんどん大きくなるスカイツリーを見ながら歩くのも楽しい。

そう、どんどん大きくなっていく。
20120513_Tokyo_Skytree03.jpg 20120513_Tokyo_Skytree04.jpg 20120513_Tokyo_Skytree05.jpg 20120513_Tokyo_Skytree06.jpg

20分くらいでスカイツリーに到着。
ワンピース風に言うと「どーん!」「でかーっ!」(目が飛び出るチョッパー)。
20120513_Tokyo_Skytree08.jpg 20120513_Tokyo_Skytree11.jpg

ただ、今日時点ではまだ工事中。
20120513_Tokyo_Skytree13.jpg

大き過ぎて、近くからだと写真撮りにくい。
ちょっと離れたところから。
20120513_Tokyo_Skytree18.jpg

周辺は植物が植えられていて、なかなか雰囲気が良い。
まぁ、まだ混雑してないからそう思えるんだろうけど。
20120513_Tokyo_Skytree07.jpg 20120513_Tokyo_Skytree10.jpg 20120513_Tokyo_Skytree15.jpg
続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

池袋「楽太郎」でジンギスカン!

2012年05月12日
土日を利用して、ツレの結婚祝い飲み会と、そのついでで東京スカイツリーを見学してきた。
東京…ちょっと遠いね。

土曜日。

天気は晴れ。
ただ、気温が低く、半袖Tシャツだけでは少し寒い。念のため、ユニクロのめちゃ軽ダウンを持って行った。

飲み会は池袋北口のジンギスカン屋「楽太郎」

大きな地図で見る

こじんまりしていて、味がある店構え
料理、というか羊肉だが、これが美味かった。臭みもなく、肉も固すぎず、柔らかすぎずでちょうどよい。飲み食い放題でもリーズナブルだったし、かなり良い店やと思う。


トピックとしては、嫁の家で風呂を勧められたとき、向こうの親父さんより先に入るかどうか
ツレA「先に風呂に入るとさ、垢とかチ○毛が浮かばないようにすげー気を使うよね」
ツレB「浮いてたら、向こうの親父に『MRB君、風呂に君のチ○毛が浮いてたよ』とか言われるな(笑)」
ツレA「親父さんならもっと丁寧に『陰毛』っていうんじゃない?」
ツレB「確かに、そやな(笑)」
俺「………『そやな』じゃねーよ(笑)。向こうのおやっさんが『君のチ○毛が浮いてた』とか言うわけがない。明らかおかしいやろ」


という、まぁ、酔った席でよくある会話だった。
ご結婚、おめでとうございます。
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ