三重から大阪へ

2012年04月30日
三重から大阪への大移動。
娘は意外とおとなしい。電車で正解だったかも。
DCIM1086.jpg
タグ:
posted by MRB at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

甚太郎(ラーメン、大阪・中津)

2012年04月28日
髪を切りに行った帰り、その近くの店が変化していたので立ち寄る。

久々のつけ麺。
一口食べたら意外と美味かったので、その状態の写真(^_^;)
2012042814390000.jpg2012042814390001.jpg

場所は下のあたり。
2012-04-28時点では前の前の状態(雀荘 緑一色)……。

大きな地図で見る
posted by MRB at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

St.Heliers Beach!

2012年04月17日
晴れ。
そして後4日となる火曜日。

ということなので、そろそろいろんな手続きが必要になってくる。
その必要な手続きをしていたのではあるが、今日は学校のアクティビティでビーチに行く、らしい。

これは、行くしか無いよね。
せっかくだから。

メンバーが女子ばっかりだったから、というのは決して主たる理由ではありません


続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド

再びのArt Museum

2012年04月16日
快晴!
この快晴が日曜日だったら……。

そんなことを言っていても仕方ない。
そして今日から最終週のインターンシップと、授業。まぁ、特段先週と変わりなし。


で、今日は心に決めていたことが一つ。

もう一度オークランド美術館に行く

というのも、前回は時間がなくて、特別展以外しか見られなかったのと、やっぱ、Bricks Rememberがどうしても欲しい。

授業終わりに早々とシティ、そしてオークランド美術館へ。
続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド

曇天のミッション・ベイ、そしてその周辺探索

2012年04月15日
晴れ、というか曇り。
とうとう最終週に突入。

最終、ということで、一回も行けていないミッション・ベイ(Misson Bay)へ行くことにする。
青空の見えない天気なのが誠に残念。

大きな地図で見る

時間的にちょうど電車が来るタイミングだったので、電車でシティまで向かうことにする。
シティのブリトマート駅からは、バスでミッション・ベイへ。

ミッション・ベイへ向かう道路であるタマキ・ドライブ(Tamaki Drive)は、すごく景色がよかった。
実際、ランニングをしている人、サイクリングをしている人が多い。歩道にもポイントまで何キロ、という標識が刻まれていた。
20120415_NewZeland_MissionBay11.jpg 20120415_NewZeland_MissionBay17.jpg

昼間は海側にノース・ショアやランギトト島が望めるが、夜は夜で夜景がきれいだと思う。
特にミッション・ベイ側からシティに帰る道のほう。うーん、隣に可愛い女子がいれば……


で、ミッション・ベイ。

浜辺は綺麗な公園で、道を挟んで反対側にはおしゃれなカフェが軒を並べている。
カップル、家族連れ、共に多し。綺麗な海を見ながらランチとか、超キモチイイだろうと思う。

浜辺を30分ほど堪能。
20120415_NewZeland_MissionBay02.jpg 20120415_NewZeland_MissionBay04.jpg 20120415_NewZeland_MissionBay06.jpg

そのままバスで帰るのももったいない気がしたので、少しシティに向かって歩く。オラケイ・ドメインのあたりまで歩こうかな、と。

車が結構走っているので、デボンポート付近を散策したときのように波の音を聞きながら…というわけにはいかないが、景色はよいので、歩いていて気持ちがよい
20120415_NewZeland_MissionBay12.jpg

途中、ちょっと気になっていた「MJ サベッジ記念公園(Michael Joseph Savage Memorial)に立ち寄る。
日々の歩き疲れで散策時間は短めだったが……。
20120415_NewZeland_MissionBay16.jpg 20120415_NewZeland_MissionBay14.jpg

ただ、写真にもあるように、一面に緑の芝が広がって、樹木が殆ど無い。
なんて言えばいいのか、Windows XPのデフォルトの壁紙、と言えば雰囲気が伝わるだろうか。

すんげー開放感。
なんで曇りなんだ。もう本当に、その1点だけ。
続きを読む
posted by MRB at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド