HOME > アーカイブ >

2012年03月に投稿された記事(月別)(17件、1ページ目)

家族的体験

2012/03/31 23:00 - 快晴! ホストファミリーと朝市に行く。 場所は…いまいち不明(^_^;) New Lynnの近くだと思う。 とにかく、人出が多かった。大賑わい。 おやっさんいわく、とにかく安いということ。俺はこっちのモノの値段の感覚が分からないのでなんともだが、多分、安いのだろう。 主な売り物は果物と野菜。…

コイルパーク周辺の海岸と、飲み会

2012/03/30 23:00 - 本日は快晴…とはいかず、ちょっと曇り。 だけれども、昨日に引き続き、海岸探検のアクティビティ。 今日はコイルパーク(Coyle Park)周辺の海岸。 大きな地図で見る 綺麗さ、で言うと昨日行った「タカプナビーチ」の方が上。昨日の方が天気が良かったので、なおのことタカプナビーチの方が綺麗に…

ノースショア タカプナビーチ

2012/03/29 18:28 - ノースショア(オークランドの北側)、タカプナ(Talapuna)ビーチへ行ってきた。 大きな地図で見る 広い、そして、静か。 何より、綺麗! ……水着のオネーちゃんじゃなくて、海と空がね。そもそも寒いので、あまり水着の人はいなかった。 で、それと全く関係ないのだが、ビーチで遊んでいるボ…

英語の発音

2012/03/28 23:00 - 快晴。今週は非常に天気が良い。 言うまでもなく分かっていたことだが、筋肉痛。 特に腕と肩のあたりが大変なことになってる。普段から運動をしなさい、ということだろう。まったくその通り。 で、今日は午後の授業の後、発音練習のクラスがある(どうも毎週あるらしい。初めて知った……)という…

ワンツリーヒル、後、ハーバーブリッジ往復

2012/03/25 23:42 - 快晴。たぶん、ここ最近で一番の快晴。 ただし、起きたのが今日も9時過ぎ……。遅い。 で、朝食を食べているときに、おやっさんの息子の友人とその娘が遊びに来るんだ、という話を聞く。 息子はどうも来ない様子。 ……一瞬何を言っているか理解できなかったすごい話。 自分の娘に「今日、私の友…

オークランド博物館

2012/03/24 22:44 - 起きたら……9時過ぎだった。 我ながらよく寝た。 おやっさんにオークランド博物館に行くという話をすると、ついでに連れて行ってくれる、とのこと。 ありがたく連れていってもらった。 オークランド博物館はオークランドドメインという公園の中にある。結構大きい博物館。 博物館の入場は基本…

フェアウェルパーティー

2012/03/23 23:54 - 今日も快晴。素晴らしい。 午前の授業(主にReading、Grammar)は今週で終了。 来週から午前は学校のIT部署でインターンとして働く(給料をもらうわけではない。日本の学生のインターンシップに同じ)。 午後の授業では1週間の新聞記事から興味の3つピックアップして、それを発表する、というも…

60歳を過ぎても海外留学はできる

2012/03/23 19:45 - 今週で初めての快晴。 天気予報では雨だと言っていたので、それを良い意味で裏切ってもらえた。 今日も特段新しい情報はない…。 ということは、こちらの生活にも慣れてきたということだろう。 1つあるとすれば、うちのクラスにいる2人の日本人が帰国する、ということくらい。 そのうち1人は春…

ようやく慣れてきた英語学校とニュージーランド

2012/03/22 17:08 - かなりの雨。 ……ということ以外は特に書くことが無い。普通に学校に行って、図書館で勉強して、という感じ。さすがに周りの奴らができすぎるので、ガチで真面目に勉強する必要がある気になってきた。「真面目か」と他の日本人学生に言われたけれども、自腹切って来ているわけじゃないので、さすが…

ニュージーランド 英語の学校初日!

2012/03/21 21:31 - 今日から学校が始まる。 初日、かつ、雨だったので、ホストファザーが学校まで送ってくれた。なんて良い人なんだ……。 で、学校の日本人の方にひと通り説明を聞いて、オリエンテーリングとクラス分けのテストを受けることになる。 今日から1週間学校にいるという女子高生と共に。 ……メンバーが…