マリオカート7の新キャラ

2011年10月30日
マリオカート7の新キャラ情報で、ジュゲムが登場するのは知っていたが、メタルマリオ、ヘイホー、ハナチャン蜂の女王まで登場するとは知らなかった。
……蜂の女王とか誰得
http://sickr.files.wordpress.com/2011/10/mario_kart_7_characters.jpg

上の記事のスクショだと、やたらヘイホープッシュになってるなぁ。
海外では人気あるのだろうか。
posted by MRB at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

五感の迷宮 「脳が作る錯覚の世界」

NHKで昨日やっていた『五感の迷宮 「脳が作る錯覚の世界」』はなかなか面白かった。
同じような内容の解説が以下にもあったので、興味のある方はどうぞ。
手品から学ぶ「気がつかれずに意識を操作する方法」
タグ:2011年
posted by MRB at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

京都を散策してきた(都路里・二条城)

2011年10月29日
本格的な紅葉シーズンが始まって激混みになる前に、ちょっと京都へ行ってきた。
というか、嫁が都路里の抹茶パフェを食べたかった、ただそれだけの理由。

京都駅の伊勢丹6Fにある都路里
20111029_Kyoto_Sansaku_01.jpg

続きを読む
posted by MRB at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

モバゲーを使ってみて思ったけど

2011年10月23日
ちょっとモバゲーで遊んでみたが、「ボタンを押して結果を得る」だけ、ってのはパチスロ的だよね。
パチスロは人生で2回しかしたことがないけど。
posted by MRB at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

誕生日でした

2011年10月22日
誕生日でした。昨日。
嫁からはご飯鍋をもらった。ありがとう嫁。

……時間があるときにでも俺がご飯つくります。
posted by MRB at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ