嫁はおたけびを上げた!

2011年09月28日
MRB は おどろきすくみあがった!
ゴキブリ は おどろきすくみあがった!

嫁よ、ゴキブリごときでそんなに驚くことは無い。
オレはその驚いた声に驚いたよ……。
タグ:2011年
posted by MRB at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | MRBのつぶやき

僕は綺麗という言葉の使い方を間違っていたのかもしれない

2011年09月17日
今までSONYのMHF-HT95というディスプレイをメインに使っていた。
5年くらい前に8万円弱で買った。今まで十分綺麗なディスプレイだとおもっていた。


……RDT233WX-Zを買うまでは。
いや、隔世の感。これが「綺麗」ということなんだね。


MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用/フルHD対応/倍速補間機能搭載/ブラック RDT233WX-Z(BK)

3DS版どうぶつの森

2011年09月14日
3DS版どうぶつの森は、2012年発売予定。
ということで確定みたい。
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|どうぶつの森(仮称)

以下、説明文を引用
『どうぶつの森』最新作では、シリーズの特徴である自由な暮らしはそのままに、
プレイヤー自身が村長になって自分だけの村をつくっていきます。
ニンテンドー3DSで立体感のある世界になるのはもちろんのこと、
上下異なるファッションコーディネートや、自宅のリフォーム、
家具のリメイクなどの新しい遊びによって、村での暮らしがいっそう豊かに。
また、すれちがい通信を活かした新しい要素も加わり、
見た目も遊びも、より奥行きのある生活を楽しむことができます。


2011-09-14_doubutunomori3DS_01.png
続きを読む
posted by MRB at 01:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | どうぶつの森

ドラクエ10はオンラインRPG

2011年09月08日
ドラクエ10が正式に発表された。
「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」公式サイト(http://www.dqx.jp/)

何となくそうなるかもな、と思っていたオンラインRPGで、WiiとWii U版で2012年に発売(Wii U版は発売日未定)。
内容的な差はなく、Wii U版は絵がキレイになる、らしい。パッと見はドラクエ8だねぇ。

20110908_dq10.png

続きを読む
posted by MRB at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

GALAPAGOS (A01SH)を触ってきた

2011年09月05日
GALAPAGOS (A01SH)を触ってきた。

サイズはこれがベストだと思う。
操作感も悪くない。

が、いかんせん重い。
「ここまで軽くしたのに重いと言われるの?」とEMOBILEかSHARPの中の人に言われるかもしれないが、重く感じる。
実質は重くないのかもしれない。が、片手で持ってみると重いと感じる。

うーむ、悩ましい。