HOME > アーカイブ >

2011年05月に投稿された記事(月別)(9件、1ページ目)

英語メモ what on earth

2011/05/31 00:00 - what on earth 〜 ? 「いったい全体〜」 What on earth is the matter? 「一体どうしたんだ?」 面白い表現だなー。

英語メモ

2011/05/28 18:55 - desipte of 名詞 = in spite of 名詞 「〜にもかかわらず」 We held the picnic on Sunday despite the bad weather. In spite of the bad weather, we held the picnic on Sunday. WordReference.comのフォーラムでも議論されている。 ちなみに、同フォーラムの日本語は見ていて結構面白い。

ようやくジンオウガ

2011/05/22 23:50 - ようやく、村クエでジンオウガまで倒した。長かった。 50時間超えてるし、普通のゲームなら2回はクリアしてる。

王子動物園でパンダ他に会ってきた

2011/05/14 22:14 - 王子動物園でパンダ他、動物たちと会ってきた。 もしゃもしゃと笹ではなく竹を食うパンダ。 見た目かわいいが、顎の力だけで竹を裂いているのは凄い力だと思う。 (竹を食べるパンダ(YouTube)) 最もインパクトのあった、休日の親父のようにくつろいでいるカンガルー。 敵はいないかもしれない…

たしかに学生時代は毎日だった

2011/05/12 23:48 - Today my boss said, "Say,MRB. I recommended you as the fostering member of English. And now, you are selected. Congratulation. How nice, right?" Me:"a... yes, thank you very much. I'm glad to join the member. ...Then what will I do next?" Boss:"According to that e-mail, I think…

任天堂とソニーのコラボ

2011/05/07 13:37 - 意外かもしれないが、クラブニンテンドーのポイント景品としてもらったマリオの帽子型ケース(本来はNDS用)が、3DSには小さすぎてパンパンになるが、PSPだとものすごくぴったり入る。 防止の右側の曲線部分なんかは、ほんとPSPサイズ。

今年もいちごが採れました

2011/05/05 13:32 - たくさん採れました。

たま駅長に謁見してきた

2011/05/02 23:20 - 和歌山に度々帰っているにもかかわらず、一度もたま卿(たま駅長)に謁見していなかったため、貴志駅まで赴いた。 たま駅長は2008年10月28日に和歌山県から勲功爵を授与されている。つまり、たま卿。我々平民とは違う、ということ(また、和歌山電鐵の常務執行役員でもある)。 しかし、とは言うも…

まだ未定です

2011/05/01 00:29 - It's still up in the air. (まだ宙ぶらりんです→未定です)