HOME > アーカイブ >

2011年01月に投稿された記事(月別)(13件、1ページ目)

2011年長野 スノーボードの旅 4日目

2011/01/30 23:09 - 長野スノーボード旅行4日目。 …は、雪で帰れなくなるかも、というおそれがあったため、何もせずに朝から帰路に着く。 明日、仕事だからね。 いろいろな発見があったし、楽しかった。 また来年。

2011年長野 スノーボードの旅 3日目

2011/01/29 22:07 - 長野スノーボード旅行3日目。 今日も白馬岩岳スキー場。 さすがに土曜日なので、人は昨日の倍ぐらい。 しかも初心者が多く、悪い意味でいい障害物だった。ゲレンデの真ん中に、かつ横並びで座るのは止めてね。轢くよ。 ということを差し引いても、楽しかった。 この日は前日、前々日とはうってか…

2011年長野 スノーボードの旅 2日目

2011/01/28 23:06 - 長野スノーボード旅行2日目。 今日からは白馬岩岳スキー場。 というのも、泊まっている宿にリフト券が付いてくるため。宿は3泊4日で、リフト券3日分がついて2万円強。かなりリーズナブル。 岩岳は初めてだったので、とりあえずコースの確認。 強風でゴンドラが動かなかったため、したをぐる…

2011年長野 スノーボードの旅 1日目

2011/01/27 23:57 - 長野スノーボード旅行1日目。 栂池高原スキー場。 休み前でも何でも無いド平日のため、この上なくガラガラ。 鐘の鳴る丘ゲレンデなんて途中までほぼ貸し切りと言ってもよい状態。 雪質もよく、天気は多少雪がちらつく時間があったものの問題なし。 最高だった。 ちなみに、後で確認したら、…

ニンテンドー3DS 体験

2011/01/23 17:33 - ヨドバシ梅田で3DSのデモプレイをしてきた。 思った以上の飛び出しっぷり。他の裸眼3Dは正直「うーん」だったが、3DSは奥行きガッツリ。これなら買う。

ニンテンドー3DSの予約

2011/01/20 03:29 - Amazonでの予約は難しいか…。 やっぱ、実店舗まで足を運ぶかな。 ニンテンドー3DS コスモブラック ニンテンドー3DS アクアブルー

戦うときは順番に

2011/01/18 01:06 - 朝起きる30分前に暖房ONを仕掛けて、眠る。 眠気(=デスピサロ)と寒さ(=エスターク)という強敵と同時に戦うのは、無理だ。

2011/01/13 00:06 - 肉だった。 極めて肉だった。 ガッツグリル、オススメです。

おまじない

2011/01/11 12:44 - カレーを食べるときにスプーンをコップの水に浸す人がいるが、あれは何か意味があるのだろうか…。 カレーが飛びはねないようにのおまじない?

シャワーラック・ビビック

2011/01/10 01:24 - 「シャワーラック・ビビック」という、シャワーのかけるところに吊るせる棚をロフトで見つけて買ってきた。 こんな感じで取り付ける(楽天)。 一人暮らしのお風呂、特にユニットバスタイプにはめちゃ便利だと思う。 ロフトで買うと3000円以上した……ので、楽天やAmazonで買うのが吉かと。