HOME > アーカイブ >

2010年08月に投稿された記事(月別)(11件、1ページ目)

さらわれた

2010/08/29 21:07 - 割れた。 アロンアルファで抵抗したが、抵抗虚しく。 どうしよう……。

暑さで影響、こんなとこにも

2010/08/28 11:38 - 灼熱の太陽(とアスファルト)で、自転車のムシゴムが急逝。タイヤも萎え萎えに……。 暑すぎる in 大阪。

土日連続出勤

2010/08/22 08:18 - 仕事、ではなく、ちょっと涼みに行くと考えよう……。 しかし、超絶美味いマックグリドル(甘い方)が100円になったのは素晴らしいことだ。 是非、通常メニュー化して欲しい。

「借りぐらしのアリエッティ」の感想文

2010/08/15 22:58 - 久々に映画館に出向いて、「借りぐらしのアリエッティ」を見てきたので、その感想でも。 激しくネタバレなので、取扱注意。 借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック 非常に簡単なあらすじ、というか作品説明。 「借りぐらし=狩りぐらし」で、小人たちは人間の生活空間から、人間には分からな…

甲子園のネット裏

2010/08/15 10:55 - 甲子園のネット裏に、横縞の服を着たおっちゃんが毎日座っていて、かつ何回も服を着替えている、という現象をばあちゃんが発見した。 確かに、その通りだ。 よく気づいたな……。

2010年川遊び

2010/08/13 22:17 - 和歌山の有田川でバーベキュー。 川の水が死ぬほど冷たかった。しかし、それもまたよし。 ……日焼けで火だるま状態になったのは後日談。

VMLiteで仮想XP

2010/08/12 11:59 - 先日(こっそり買った)ThinkPad X100eが届いた。 赤色がなかなか素晴らしい。 ちょっとファンが回転し過ぎでうるさい気がしなくもないが、とりあえず使用するしている分には問題なし。 CPUを「AMD Turion Neo X2 デュアルコア・プロセッサ L625」にし、メモリも4GB積んだので、Windows 7もサクサ…

炎天下

2010/08/08 23:59 - 甲子園は暑かった。

2010年 淀川花火大会

2010/08/07 23:55 - 腹ごしらえをして、淀川花火大会に臨んだ。 やっぱ、花火はいいね。

千里ヤマダ電機LABIで激安

2010/08/06 14:56 - 千里のヤマダ電機LABIで5GHzのa/n対応、かつ、有線がギガビット対応の無線LANルータ「Aterm WR8500N」が5,980円と激安だったので、即購入。 千里ヤマダは時々型落ち品の見切り激安販売するので、侮れない。