ダメだ、限界だ

2010年06月28日
この暑さの中、家でゴロゴロするのも限界だ。
(代休中)

涼しい場所に避難し、カレーを食べる。


……しまった、暑いorz



posted by MRB at 13:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食ブログ

ニンテンドー3DSの発売時期

2010年06月27日
ニンテンドー3DSの発売時期は来年になるみたいですねぇ。
動く実機がバリバリ出てたので、クリスマスシーズンかと思っていたが、残念。
posted by MRB at 01:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム全般

メキシコ

2010年06月26日
メキシコ料理を試してみた。
トマト、チーズ、……タバスコ!

辛かった。
チョリソーはほんまに辛かった。
メキシコビール
posted by MRB at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

チーズ万能説

2010年06月23日
PRONTでペペロンチーノを頼んだら、粉チーズもついでに出てきた。

放置しようかとも思ったが、せっかくなので使ってみた。

……意外に美味い。
ペペロンチーノの辛さが消えるが、濃厚まろやかになって、これはこれであり。

蕎麦にくるみダレみたいなもんやな。
posted by MRB at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ

エジプトの風を感じて

2010年06月22日
土日あわせて3連続徹夜勤務だったので、さすがに今日は休みをもらった。

暑さゆえ、昼飯にとてつもなくカレーが食べたくなる。
中津にあるインド人がやってるカレー屋(カンテグランデではない方)に行くことにした。

が、その道すがら、「エジプト料理」の看板を発見。

エジプトと言えば、世界ふしぎ発見で思い出したように特集される国。
あと、ピラミッド、クレオパトラ、ナイルの賜物。

……という過去のエジプトに関する知識はあるが、今の情報はあまり知らない。
これはまずいでしょう、ということで方針転換。

結果が以下の写真。
意外と美味そうに見える。実際、そこそこ美味かった。

そこそこ、というのは、味がシンプル・ドストレートで、多分だけど、そんなにエジプトが出てないと思うため。
ディナーに行けばより分かる気がする。エジプトの酒も飲んでみたい。

近いうちにまた行く予定。



posted by MRB at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食ブログ