2010年 富山牛岳温泉スキー場

2010年01月31日
1/30〜1/31にかけて、牛岳温泉スキー場へ行ってきた。
去年は天気が悪く、人が少なかったが、今年は天候に恵まれたためか人が多い。

といってもリフト待ちはほとんどない状態ではあったが。
2010年牛岳スキー場 2010年牛岳スキー場 続きを読む
posted by MRB at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけブログ

ドラクエ6(DS版)の攻略

2010年01月25日
作成途中だが、一応公開。
間に合わず…。
ドラクエ6(DS版)攻略プロジェクト
posted by MRB at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

2010年 ウィングヒルズ白鳥

2010年01月17日
16日〜17日にかけて、ウィングヒルズ白鳥リゾートへスノボに行ってきた。

ウィングヒルズ白鳥 ウィングヒルズ白鳥

前回の高鷲スノーパークでは未曾有の寒波のため、行くのにも帰るのにもありえないほど時間がかかったが、道は凍結していたものの、今回は特に問題なく。

天気も非常によく、ぱらっと雪が降る程度。
が、気温は低かったので雪は溶けず、滑りやすかった。

子供無料イベントをやっていたので人は多かったが、ゴンドラも15分弱待てば乗れ、リフトも待ち無しだったので、大変快適だった。

いやー、満足。

【関連情報】
ウイングヒルズ白鳥リゾート
岐阜県郡上市白鳥町石徹白1−1
0575-86-3518

Google マップ
岐阜県奥美濃-ウイングヒルズ白鳥リゾート
スキー&スノー - ウイングヒルズ白鳥リゾート(基本情報) - Yahoo!スポーツ
posted by MRB at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

どうぶつの森というゲームでやたらアジが釣れる

2010年01月11日
ネプ大リーグの「アジとサバの漁獲量のはどちらが多いか」で佐藤隆太が連呼していたが、やたら釣れるのはスズキだろうと。

おいでよ どうぶつの森(Amazon)
posted by MRB at 20:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2010年 風邪ひき始め

2010年01月10日
風邪ひいた。
ほんまコタツで寝るのは止めようと思った。

で、風邪薬を買いに行った。
他の人はどうしているか知らないが、個人的には、ちゃんとした薬局に行き、風邪薬といえど薬剤師のおばちゃんに症状を相談して薬を買う。
その方が、よく効く薬が出てくる気がする。あれこれ迷わず30秒くらいでことが済むし。

寝すぎて寝れない、朝の4時。
posted by MRB at 03:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ