複雑な入り口

2009年04月26日
俺ではなく、先輩の話。


東京での仕事も終わり、さてと宿に向かう。

地図を見ながらやっとのことで到着するが、入り口が分かりにくい。複雑な入り口
もう一度地図を見ると、場所はあっている。が、入り口ちょっと奥まっているというか、オープンではない複雑

「おかしいなぁ…」とうっすら思いながら中に入ると、カーテンのかかったカウンターと、おばちゃん(とおぼしき人物)がいる。

「やっぱ、なんかちょっとちゃうなぁ…」と思いながらも、まぁ、あっているはず。
だって、地図通りに来たし


なので、予約の旨を告げる

先輩:「予約していた○○ですけど…。」
オバ:「え? うちは予約なんかしていませんよ!!」


あれぇ?と思いながら外に出ると、大通りの対面に『サン・○×△』というホテル。こっちは『○×△』。
そして、向こうは入り口が正々堂々としている。


…俺ではなく、先輩の話
posted by MRB at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

逡巡

2009年04月25日
雨が降ると、洗濯をするかどうか迷う。
しかし、パンツが無い。
posted by MRB at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MRBのつぶやき

『ドラゴンクエストIX』に登場するモンスター

2009年04月22日
ドラクエ公式ブログが更新されており、「リカントってご存知ですか? 」というタイトルの元に現時点(2009/04/21時点)で明らかになっているドラクエ9登場モンスターの一覧が上がっていた。
http://blog.square-enix.com/dqix/2009/04/post_22.html

しかし、一覧表が画像…。
エクセルか何かで作った表を切り貼りしたため(ご丁寧に名前順にならんでいるし)と思うが……使いにくい。


で、「『ドラゴンクエストIX』の新モンスターなのに赤い文字になっていないモンスターがいます。」という質問よりも、一部のモンスター名にあえて漢字が使われている(「がいこつ兵」「突げきホーン」)のが気になる。
てか、違和感

文字数が多すぎて入らない、ていう訳ではなさそうだが……なぜ???
posted by MRB at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエ

さよならはとつぜんに

2009年04月13日
すっかり暖かくなった。
桜も散り、葉桜になった。

半年間お世話になったコタツと言う名のセカンドハウスとも、


しばしのお別れ…。



しかし、暑い!!
posted by MRB at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

これでいいと思う

2009年04月08日
ドラゴンボール改のオープニングは、これでいいと思う。

リンク
posted by MRB at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ