HOME > アーカイブ >

2008年12月に投稿された記事(月別)(14件、1ページ目)

うち納め

2008/12/30 23:37 - 2008年麻雀うち納め。メンツが揃わずサンマ。 ……3回連続の箱割れ、ヤキトリでやる気を失う。 明らかダメ。何もかもが悪いのを止められず。 終わりがどん底ということで、来年は良い年のはずだ!! という期待。

餅つき

2008/12/30 12:07 - 今日は朝から餅つき。 …ああ、ガチ餅つきです。クールポコを想定した方、ごめんなさい。 へっついさんと実家では呼ぶが、いわゆるかまど。 これでもち米をいい感じになるまで炊く。 いい感じかどうかを見極めるのは、ばあちゃんの仕事。もち米が炊けたらぺったんぺったん、だが、 さすがにウス(…

結局、和歌山ラーメン

2008/12/29 23:48 - 和歌山、といえば和歌山ラーメン。 海南にあるラーメン屋「楠本屋」に行ってきた。見ての通りの井出系。 2年くらい前から行きたいと思っていたが、定休日やらでタイミングが合わず。 2年越しの巡りあわせ。 なれ寿司もめちゃ美味かったし、ラーメンもうまかった。 てか、普通に美味い。近くにあ…

滑り納め

2008/12/29 20:28 - 2008年の滑り納め。 岐阜のめいほう。 なだらかで大変滑りやすかった。 若干、人が多かったが…。 来年は技術の向上に努めます。

Francfrancのヒーター

2008/12/28 13:31 - Francfrancでセールをしていて、写真のヒーターが 3800円。 去年は安くならなかった、という連れの言葉に心動き、購入。 机の下に置けるコンパクトさ。 白、というのもなかなか良い。

きれいな

2008/12/28 01:58 - GoogleのホームページとかGoogleツールバーで検索文字を入力すると、Googleサジェスト機能で検索候補が表示されわけだが、 「きれいな」と入れると候補の一発目が「きれいなジャイアン」とはこれ如何に。

あなたにとってクリスマスとは

2008/12/25 01:15 - 昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス。 ケーキを食べる練習をしてきた成果が問われる日。 …ただ、世間的にはちょっと違う。 ちょっと古いデータだが、男女のマッチングサービスの運営会社、match.comの「今年(2007年)のクリスマスの予定は?」によると、以下の通り。 ・好きな人とデート …

高鷲スノーパーク

2008/12/21 19:18 - いくらなんでも、雪が無い。 無さすぎて、テンションががっつり下がり、2日間滑るつもりが1日で帰ってきたという話。 今日は雨らしいし、まぁ、帰って正解。 高速安くなるし。 写真は証拠写真。ただ、さすがにゲレンデには雪はあった。 が、まぁ、ね。なんと言うか……。

『ドラゴンクエストIX』情報ブログ

2008/12/16 21:48 - ドラクエ9公式ブログが開設されていた。 →『ドラゴンクエストIX』情報ブログ スクエニ、やる気まんまんですね…。 マジで1000万本売るつもりか!? 【関連項目】 ・ドラクエ9攻略プロジェクト

COLD STONE CREAMERY

2008/12/13 16:34 - なんばの○I○Iに12月12日にできた「COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)」。 東京の六本木ヒルズにあって、有名らしい。 …ということは知らずに食べたのだが、うまかった。