任天堂がDS新型機発売か

2008年09月30日
若干いまさら感もあるが、一応。
日経新聞の朝刊にも載っていたようだが、NIKKEI NETにもあがっていた。
任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

いよいよニンテンドーDSにカメラ音楽再生機能をつけるという。

ちなみに、初代DSが2004年12月2日(Wikipedia)、DS Liteが2006年3月2日(Wikipedia)と来ているので、サイクル的には出てもおかしくは無い。
マジコン対策ってのもある。

が、その方向性を間違えている気もしなくも無いが、大丈夫か。 続きを読む
posted by MRB at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

ついつい

2008年09月26日
髪の毛をガッツリ洗い、に怒られないようにばっちりトリートメントをした後、
「ああ、体洗おう」と思って、髪の毛を洗い流すのを忘れるのはよくある話
posted by MRB at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | MRBのつぶやき

西口(西武)

2008年09月22日
免許の更新に行ってきた in 和歌山。

で、ご存知の通り、免許の更新ついでに安全協会なるものに入るかどうか聞かれる。
年間¥500。次の更新は5年後だから、×5で¥2,500。

「2500円やし、止めとこう」
と思ったら……安全協会のポスター、西口じゃないですか。



入っちゃうよね
仕方ないよね。

なんか地図をもらったが、あのポスターが欲しかった…(-_-;)


しかし安全協会も西武ファンをピンポイントで狙うとは、やるな!!

【関連項目】
西口文也(Wikipedia)
西武ライオンズ(公式)の西口
posted by MRB at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

クライマックス

2008年09月20日
プロ野球。
いやー、盛り上がってるね。巨人が「メイクミラクル再来か」で。

我が西武はケガ人だしまくりだが、まぁ、優勝は間違いない。

しかし、あの阪神の体たらくは…。
最近は不機嫌な岡田監督の顔しかみてない気がする。

なので、うちのトラキチの先輩は、今日、ドームに応援に行くらしい from 大阪。

、ですね。
虎が負けて、暴力沙汰にならないことを切に願ってます。


ちなみに、たまたまパワプロ15のマイライフで日本シリーズが西武(俺)VS阪神(CPU)になった。

最終戦までもつれる。
7戦目は前半に西武が5点リードし、そのまま9回まで進んだが、なんと、9回表に阪神が逆転。

9回裏は当然藤川。絶体絶命。
ランナー1塁にG・Gをおいて、バッターは俺。

そこでアウトコース高めのストレートをバックスクリーンへ、ですよ。逆転サヨナラホームラン。
さすが俺。パワプロだけは上手い(-_-;)


こんな感じで、リアル日本シリーズも西武が勝ってくれるはず!!
posted by MRB at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

鳥取旅行 2日目

2008年09月14日
2日目にして最終日の鳥取旅行。
案の定、予定時間には起きない(笑)

ぐだぐだ準備して、出発。
三佛山三徳寺にある国宝「投入堂」へ。 続きを読む
posted by MRB at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ