ドラクエ6

2008年08月31日
ドラクエ5もやるべきことはほとんど終わったので、途中まで(ペスカニあたりまで)進めていたドラクエ6+SFC版攻略を再開したが、、、

忘れてるねぇ。。。色々と。
手元にある攻略本が欠かせません!


DS版はいつ発売されるんだろうか…。
[Amazon]ドラゴンクエストVI 幻の大地(仮称)

関連項目:
ドラクエ6攻略(SFC)
ドラクエ6攻略(DS)
posted by MRB at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラクエ

駒大苫小牧チャンス(駒大コンバット)のmidi

2008年08月30日
というわけで、甲子園の応援歌。

基本的に母校の応援歌は好きなのだが、
「それ以外」と言われると、駒大チャンスが良い。

パワプロ15の応援歌に打ち込もうと耳コピしてたら、いつの間にやらそれなりに気合入れてmidiを作ってしまった…。
せっかくなので、公開します。

駒大苫小牧チャンス(駒大コンバット)のmidi
posted by MRB at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

止まる東海道新幹線

2008年08月28日
浜松あたりで激しく降ったようで…。
てか、降ってた。浸水しているみたいやったし。

東京行きの車内に待機。
大雨にまさかの停電。

てか、停電て、予備バッテリーに切り替わるみたいなロボットアニメよろしくなことになるかと思ったんだが、
電気切れる、空調止まると、まぁ、普通の停電やね……。

中の人は、
「どうした!? 何が起こっている!?」
「速度が落ちてます!!」
「くそっ、なんだってんだ」
「本部より入電! ……センターからの給電停止とのことです!」
「さらに速度低下中! 70、65、60…このままでは停止します!!」
「……やむを得んな」
「! キャプテン、まさか…」
「緊急停車だ」

みたいな楽しいことになって……ないですね、おそらく。


まぁ、結果として、きっちり打ち合わせには遅れたわけだが (-_-;)どよーん


帰りは帰りで、東京駅は激混み。
元々木曜日は混むんだが、遅れているため、それにも増して混みまくり。

その混みまくりのただ中で、更新中です。
posted by MRB at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

iPodの新製品が9月9に発表?

2008年08月26日
複数のブログ(Techmemeを参照)が、複数のAppleが米国時間9月9日に新製品を発表すると伝えている。
(中略)
Appleは「iPod nano」の刷新、新しいソフトウェアを搭載した「iPod touch」、レコメンデーションエンジン搭載の「iTunes 8.0」(一部商品の値下げも含む)を発表する可能性がある。

ということらしい。
(→アップル、9月9日に新製品発表か


ちょうどipod Touchを買おうと思っていたので、危なかった。

2008年08月25日
スズムシが鳴いている。

もう秋?
ちょっと早い気がするんだが…。
posted by MRB at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | MRBのつぶやき