ポケモンGO 千里中央公園はパウワフの巣かな

2016年08月19日
千里中央にある千里中央公園(わかりやすいのか、ややこしいのか…)は、パウワフの巣だと思われる。

湧きは普通。
パウワフがっぽがっぽでは無い。両端のジムのところによく湧く気がした。なので、渡り歩くとしんどい。

アクセスは、地下鉄の千里中央駅からバスで行ける。
歩きでも可能だが、公園内歩き回ること考えるとできるだけ省力化したいのでバス推奨。


ポケモンは関係ないが、夜景が綺麗なのでデートにもそこそこ。展望台もある。カップルが2組いた。
その場合は車でどうぞ。


子供の遊び場もある。長い滑り台。
これは昼限定。


近くにコンビニは無い気がした。
リアル補給物は買って行った方がよい。

こんなところかな。
疲れた……。
image2.JPGimage1.PNG
posted by MRB at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ポケモンGO 大阪天保山へ行ってきた

2016年08月10日
半日で250匹くらい捕獲した。
もう天保山以外でポケモンGO やる気がしないくらい入れ食いやった。

なんばからバスで30分くらい。系統は60。降車のバス停は「天保山ハーバービレッジ」。

充電器以外は持っていかなくても現地で調達できる。飯屋も多いしコンビニもある。

ただし、アイテムは、半日居るなら、モンスターボールとかボールは補給しながらでも300は必要。
そんだけ捕獲するので、ポケモンボックスの空きも必要。要らないポケモンを博士に送ってる間に湧きまくる(ほぼルアー入ってる)。

ぜひ一度お試しください。
FullSizeRender.jpg
posted by MRB at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

ポケモンGO 大阪久宝寺緑地はコイルの巣だった

2016年08月01日
外部マップのアプリが軒並みダメになったのが辛い。三時間で15匹程度
image1.PNG

それなりに珍しいポケモンもでた。
カビゴンが出たのは北の部分。この辺りね。
image3.PNG

逆に、南側はヒトカゲでた。逃げられたが……
同じ場所にはコイルもよく湧いた。
image6.PNG

疲れた。ただただ疲れた。
posted by MRB at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

大阪 新金岡駅近くの大泉公園(大泉緑地公園)へ行ってきた

2016年07月18日
image3.JPG
大仙公園の続き。
娘が大仙公園に飽きてしまったので、今度行こうと思っていた大泉公園(大泉緑地公園)へ行くことにした。

大仙公園からはJRで三国ヶ丘駅に戻りそこからバス。
多くの人にとっては御堂筋線のターミナルであるなかもず駅ひとつ前の新金岡駅からがアクセスしやすいと思われる。あるいは車かな。


駅からは歩いて20分程度とやや遠い。
また、駅を出てから公園までは日陰があまりないので、炎天下に歩くのは辛い。日傘推奨。
ちなみに、公園入り口手前にコンビニがあるので補給可能。園内に自販機もあるが、高いというか正価。コンビニで安めのお茶などを買ったほうがお得と思われる。
続きを読む
posted by MRB at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ

大阪 百舌鳥(もず)にある大仙公園に行ってきた

image1.JPG
嫁に「娘は咳が出てるからプールはあかん」と言われたので、仕方なく公園に行くことにした。
明日も俺は休みなので、ちょっと遠出。タイトルの大仙公園へ。

場所は、公園までは、JR百舌鳥駅から歩いて5分。仁徳天皇陵がある近く、と言った方がわかりやすいかな。
目的の子供の遊べるところまではさらに10分といったところ。やや遠い。

続きを読む
posted by MRB at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけブログ